穏やかでダイビング日和♪-オレンジフィッシュ-

3月8日(土) 天気:曇りのち晴れ

<秋の浜>
透明度:8~10m 水温:14~15℃ 海況:良好


<ケイカイ>
透明度:8~10m 水温:15℃ 海況:良好


1日遅れのログ更新ですみません。。。
本日は早朝到着、夕方帰りの弾丸日帰りゲストさんと
3DIVしてきました~
日帰りでも3DIV出来ちゃうってある意味お得ですよね~
しかも今月中は乗船代が¥3000キャッシュバックだし!!


天気予報では西風ビュービューのハズでしたが・・・何故か
風は無く、全ポイント問題無く潜れちゃいました~(^^;
今回は良い方向に外れてくれて助かりました!

ケイカイでは相変わらずカメ遭遇率が高いままです。
今日も水深18m以内でアオウミガメ3個体と遭遇出来ました。
冬ならではの光景です♪
140308-kame.jpg

そしてこんなウミウシにも会えちゃいました。
ヒメエダウミウシです!この子に会ったのはなんと5年ぶり。
ピントが後ろの虹鰓にいっちゃってますがご容赦を(^^;
140308-himeeda.jpg

そして秋の浜ではまた新たにホワイトなベニカエルアンコウが。
不思議とベニ~だけは順調に出現していますね。。。
140308-beni2.jpg

小さなナマコマルガザミも中々可愛かったですよ~
140308-namakomarugazami.jpg

他には、テングダイ・巨大ヒラメ・巨大コロダイなどが。。。
浅場には水面を埋め尽くす程のイワシ幼魚がキラキラです(^^)/

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR