長期休暇明けの海は。。。-オレンジフィッシュ-

3月28日(土) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:10m 水温:15℃ 海況:良好


今週は5日間ほどお休みを頂いておりまして、大変ご迷惑おかけしました。
本日より再開です!


そんな今日は春らしくポカポカ陽気。リピーターの上級者ゲストを迎えて
2本潜ってきました~
透明度は浅場が8~10m、深場は10~12mくらいで、浮遊物は多いですが
そんなに暗くはありません。


まずは久々のクダゴンベ!
いつもの子です。この真っ赤なベッドで休んでる姿は中々好きです。
140328-kudagon.jpg

次いでカシワハナダイ!
この子も定位置の子です。最初は幼魚で可愛かったのですが、成長しました!
140328-kasiwa.jpg

フトスジイレズミハゼです。
最近は個体数がさすがに減りましたが、たまに見ると撮ってしまいます。
140328-futosujiirezumihaze.jpg

久々のサガミリュウグウウミウシです!
触角が右側しかない奇形でした。ちょっと可哀そう。。。
140328-sagamiryuugu.jpg

アカシマシラヒゲエビは定番ですね。。。
今日は何だかかなり表に出てきていました。
140328-akasimasirahige.jpg

さあ春です。まだ水中は冷たいですが、陸が暖かいと全然快適に楽しめます!
是非、皆さんからのご予約お待ちしております。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR