久々にイロカエル君の登場!-オレンジフィッシュ-

3月29日(土) 天気:晴れ

<秋の浜>
透明度:8~12m 水温:15~16℃ 海況:良好


西風が強かったせいもあり、気温の割にはあまり暖かく感じなかった
本日の大島です(^^;
今日は新たに初心者ゲストさんや初ドライの中級者さんなども加わり、
元気に2DIVです。


まずは本日の主役?イロカエルアンコウ!
正直あまり肌のキレイな子ではありませんが・・・貴重なイロカエル君。
明日の低気圧に負けずに残ってもらいたいところですが、果たして?
140329-iro.jpg

コールマンウミウシ!
時折見かけますが、居ない時はいったいどこに隠れているのやら。。。
140329-koruman.jpg

コガネミノウミウシ!
春に多い種ですが、この子は比較的大きくて撮り易かったです。2.5cm。
140329-koganemino.jpg

カモハラトラギス!
一応は南方種なのですが・・・この地味さで案外スルーされがちな、
ちょっとかわいそうな子なのです(^^;
140329-kamoharatoragisu.jpg

チシオコケギンポ!
水温なのか?流れの影響なのか?今日はやけに元気に身を乗り出していました。
140329-chisio.jpg

他にも微動だにしない巨大ヒラメやアカホシカクレエビ・アカシマシラヒゲエビ・
シマウミスズメyg・オキゴンベyg・ベニカエルアンコウ・イセエビ
などが。

そして東京行きの最終ジェット船がエンジントラブルで、1時間遅れで出港。。。
ゲストの皆さんもきっと長旅となった事でしょう(><)


明日は春の大嵐!ちょっと集中豪雨が怖いですね。。。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR