今日も穏やかな海日和~♪-オレンジフィッシュ-

4月6日(日) 天気:晴れ時々曇り

<秋の浜>透明度:10~12m 水温:15.5℃ 海況:良好

今朝は久しぶりに肌寒く感じました。でも風が弱かったので陽射しが
暖かく感じて、とっても海日和に(^^)/

1本目はやや深めに、2本目は浅場を中心に。。。

久々にトサヤッコygを見にいきました。
今日もちゃんと定位置にいましたが、相変わらずシャイで中々大変(^^;
140406-tosayako.jpg

さらにこれまた久々にニラミギンポが見れました!
水温が下がってほとんど見なくなっていたので新鮮でした。
140406-nirami.jpg

ここからはウミウシがメイン。。。

まずは色鮮やかなイガグリウミウシ!
3cmくらいの中々大きな個体でした♪
140406-igaguri.jpg

ヒブサミノウミウシ!
最近は個体数が多く、この2日間で4個体見れました。
140406-hibusamino.jpg

コガネミノウミウシ!
何だか不思議な場所にいました。浮いてる?
140406-koganemino.jpg

他にも、ベニハナダイyg・クダゴンベ・ベニカエルアンコウなどが。

今週末の12~13は大島初のイベント祭り!です。
まだまだ参加に余裕ありますので、是非このお得な2日間にいらして
下さいませ~!!この2日間はダイビング代15%OFFにしま~す!



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR