水温上がってまーす!-オレンジフィッシュ-

4月15日(火) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:10m 水温:17.6℃ 海況:良好

やっと潜る事が出来ました~先月末に切開した首の上の出来物が膿んでしまい・・・
ずっと潜れずにいました。
久々に潜る海は新鮮で、いつの間にか水温が上がっていてビックリです。


まあさすがにこの時期なので、水中は春濁りの真っ只中ではありますが、
深場はそこそこキレイです。

まずは水温上がったので、もしかしたら~と思い覗いてみると・・・
やっぱり居ましたヤシャハゼ!です♪
ただ水中がやや暗いので、まだまだ敏感ですね。
140415-yasya.jpg

この時期ならではのコウイカの2ショット!
1個体が30cmくらいなので、見応えありますよ~
140415-kouika.jpg

浅場ではアマミスズメダイygが初登場です。
今年も早々と流れ着いた子なのでしょうか?まだ小さめの個体です。
140415-amami.jpg

浅場の穴を覗くと、相変わらずオキナワベニハゼ!が。
140415-okinawa.jpg

そして定番のベニカエルアンコウも健在でした♪
140415-beni.jpg

ウミウシも、ミヤコウミウシ・コガネミノウミウシ・シモダイロウミウシ・
インターネットウミウシ・アオボシミドリガイ
などが。。。

GW前半はガラガラです。皆さんのお越しお待ちしていまーす。


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR