大物からマクロまで盛り沢山!-オレンジフィッシュ-

4月20日(日) 天気:曇り

<ケイカイ> 透明度:8m 水温:17.2℃ 海況:良好

<秋の浜> 透明度:12m 水温:17℃ 海況:やや波あり


今日は4月中旬とは思えない肌寒さ。。。なんと最高気温11℃(><)
どうりで寒いはずですよね。それでも元気なゲストと一緒に2DIV♪


1本目のリクエストはカメ!って事でケイカイへ。

透明度はパッとしませんでしたが、まずまずいろいろ見れました。
まずはリクエストのアオウミガメ!
一番大きな個体を全員で見る事が出来ました。最後はゆっくりと泳いで
いきましたが、ちょうどゲストのMさんと2ショットが撮れました。
140420-kame.jpg

沖の砂地では大きなホシエイ!が登場。
こちらも最後はゲストの目の前を優雅に泳いでくれました。
140420-hosiei.jpg

他にも、テングダイ・ハリセンボン・セミエビなどが。

2本目は静かになった秋の浜へ。。。

こちらでも大きなカスザメ・ヒラメなどが見れて初心者ゲストさん達は
かなり興奮気味でした(^^;

個人的には今季初登場のミアミラウミウシ!が嬉しい出会いでした。
派手な色と模様が何とも存在感抜群のウミウシなのです。
140420-miamira.jpg

大きなトサカには可愛いアオサハギyg!も。
これからの時期、この種が多いので嬉しい限りです♪
140420-aosahagi.jpg

久々にチシオコケギンポ♂も元気な姿を見せてくれました。
140420-chisio.jpg

他にも、キイロウミウシ・シマウミスズメyg・イサキの群れ!などが。

今週末くらいから気温がグーン!と上がる予報です。
そのままの勢いで天気のいいGWを期待したいですね~
まだまだ余裕あります!皆さまからのご予約お待ちしていまーす!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR