NEW梯子とニセボロカサゴ!-オレンジフィッシュ-

4月22日(火) 天気:晴れのち曇り

<秋の浜> 透明度:12m 水温:16.8℃ 海況:良好

本日は毎年恒例の地元ショップが集まっての、秋の浜のハシゴ修理!

修理と言っても、今年は右も左もALL新築で作り直しました(^^)/
これで今年もGWから繁忙期の夏秋に向けて準備完了です!
後は台風で壊れない事を祈るばかり(^^;


作業終了後、そのまま午後から調査で1本潜ってきました~

まずは情報を頂いた超久々に登場したハナタツへ!
情報の場所に着いても、中々目に入らず・・・3分探してやっと会えました。
いやあ、焦った焦った(^^;でも久々のハナタツは嬉しいですね~
140422-hanatatu.jpg

そしてこれまた先日から情報を頂いていたニセボロカサゴ!
情報の場所を僕の感違いで、今まで見れていなく・・・本日やっと会えました。
目から白い涙線が特徴の可愛い個体です。
GW前にこのレア種は嬉しい限りですが、いつまでココにいることやら。
140422-niseboro.jpg

そして比較的浅い水深でスジハナダイygに遭遇出来ました。
まだ3cmちょっとの大きさで妙に可愛いです。
140422-sujihana.jpg

思いっきり図鑑写真&尻切れ構図で申し訳ないのですが・・・
アサヒハナゴイも浅めの水深域で観察可能です。
140422-asahi.jpg

最後はやっぱりキレイにリニューアルされた梯子!
嬉しい事に、早速カエルウオの幼魚が様子を伺うように梯子を出たり入ったり
していました。
今年はお気に召して居ついてくれるかな?
140422-hasigo.jpg

他にも、インターネットウミウシ・大きなカスザメ・ルリハタ・
ダイダイウミウシ・ニラミギンポ・アマミスズメダイyg
などが。

GW前半は予約ガラガラです!後半も4日以外は余裕あります。
皆さまからのご予約お待ちしていまーす(^^)/

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR