定着しない人気アイドル魚!-オレンジフィッシュ-

4月26日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:5~10m 水温:16.8℃ 海況:良好

世の中的には今日からGW前半スタートって事ですが、今年は飛び石連休の
影響なのか、ゲストは少なく寂しいスタートです(><)
全体としても秋の浜の賑わいは中途半端で普通の週末レベルでした~


さて、本日から新たなリピーターゲスト達のガイドで久々に3DIVです。

残念ながら透明度の回復はあまり見られず、一昨日、昨日に比べ若干良くなった
レベルでした(^^;

そんな訳で、本日もスローにマクロ探し!って言うかリクエストでやっぱり
ウミウシが中心となりました。

ですが、今日は新たなアイドル登場って情報が入ったので早速チェックに!
頂いていた場所とは違ったようですが・・・、オオモンカエルアンコウ!
無事GETです(^^)/
GW初日から、ナイス!と思ったのですが、見れたのはコレっきりで、
午後には姿無かったです(><)まあ側にはいるのかもしれませんが。。。
140426-oomon.jpg

そしてウミウシは2個体が、個人的に今季初登場です♪

まずはサガミミノウミウシ!
実際に見た感じはもっとキレイなブルーだったのですが、フラッシュの関係で
かなり白っぽくなっちゃいました(><)
140426-sagamimino.jpg

そしてコチラは地元ガイド仲間からのご馳走ネタ。
クロイバラウミウシ!!僕自身は初めてお目にかかりました(^^)/
素晴らしい!パチパチパチ♪
140426-kuroibara.jpg

人気アイドルと言えば、先週から定位置のハナタツ!
1本目に僕らが見た時は定位置でしたが・・・どうやらその後、少し移動して
しまったとか?ウーン、定着しないと困りますね~
140426-hanatatsu.jpg

インターネットウミウシは全部で3個体!
この子は一番大きく、5cmほど。
140426-internet.jpg

そしてこのウミウシは誰でしょう???ご存じの方教えて下さい。
140426-xxx.jpg

他にも、テントウウミウシ・ムラサキウミコチョウ・ボブサンウミウシ・
キイロウミウシ・スィートジェリーミドリガイ・ハナミドリガイ・
サガミリュウグウウミウシ・クロスジウミウシ・チシオコケギンポ・
マツバギンポ・ベニカエルアンコウ・巨大コロダイ・ヒラメ・テングダイ・
アサヒアハナゴイ・オキゴンベyg・アカホシカクレエビ
などが。

明日も3DIV予定で~す!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR