透明度が少し回復したかも?-オレンジフィッシュ-

4月28日(月) 天気:晴れ時々曇り

<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:17℃ 海況:良好

<ケイカイ> 透明度:6m 水温:17.2℃ 海況:良好


今日は新たに日帰りゲストを迎え、のんびり2DIVです。
時間帯が良かったので、秋の浜に関しては比較的キレイな海況でした。
特に深場はまったくストレスない明るさで海の色もブルーです(^^;


あまりマクロが好きじゃないゲストさんだったので、今日の被写体は
どちらかと言えば、大物系?。。。

まずはイシガキフグとゲスト!
ちょうどいい感じでフレームINしてくれたので、1枚。
バックの海の色がグリーンじゃなくて本当に良かった(^^;
140428-isigakifugu.jpg

最近何故か多い、ミスガイ!
このウミウシは比較的大きめなので、ゲストも見てくれました。。。
140428-misugai.jpg

ケイカイで見つけた白いベニカエルアンコウ!
まったくカイメンに擬態していないかも(^^;
果たしてこれでエサにありつけるのだろうか?
140428-beni.jpg

最後はケイカイのお約束でアオウミガメ!
透明度が悪かったので、見れるか心配でしたが、
このところのカメ遭遇率は100%です。
140428-kame.jpg

明日、明後日はノーゲストで寂しい限りなのですが、
まあ・・・GW後半のためにエネルギー充填しておきますか(^^;


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR