復活!ソウシカエルアンコウ♪-オレンジフィッシュ-

5月4日(日) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:12m 水温:17℃ 海況:ほぼ良好

<ケイカイ> 透明度:10m 水温:16.8℃ 海況:ほぼ良好


今日も天気は良く素晴らしいGW2日目となりました。
予定通り、僕はファンガイド3本で、それとショップさんがセルフで潜ってます。


残念ながらケイカイでカメを見る事が出来ず、今年に入ってからの
カメ遭遇率100%は途絶えました(><)
でも朝一で入ったチームは見れているので、決して居なくなった訳では
ありません。。。


カメの代わりに、大きなアオブダイを目の前で見る事が出来ています。

秋の浜では、一昨日見たソウシカエルアンコウが同じような場所に
戻ってきてくれました!昨日は1日どこへ隠れていたのでしょうか?
140504-sousi.jpg

続いて今一番注目度の高いネタ!のニセボロカサゴは今日3本目で
ようやく見る事が出来ました。毎回のように忍者のように動くので、
ガイドとしてはかなりドキドキです(^^;
140504-niseboro.jpg

浅場ではアカエラミノウミウシの交接シーン!に遭遇。
このウミウシ自体、今年としては初見だったのに、運良く交接現場を
見れて本当にラッキーでした。
140504-akaeramino.jpg

ニラミギンポ!も久々に撮影してみました。
顔も可愛いですが、尾鰭が鮮やかな黄色い所もナイスです。
140504-nirami.jpg

最後はモジモジの格好が出来てご満悦なゲスト2名と一緒に記念撮影!
かなり水中は寒かったハズなのに、もうここでは素敵な笑顔が印象的でした。
140504-kanban.jpg

明日は3ファンダイブ+体験ダイビングの予定です。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR