久々に山頂ジオ展ガイド!-オレンジフィッシュ-

5月10日(土) 天気:晴れ

今日は朝から風も弱く、最高の行楽日和となった伊豆大島です。
残念ながら海のお客様はいなく、本日は三原山山頂にてジオパーク展の
バーチャルガイドを担当してきました~


約2ヵ月ぶりに山頂駐車場へ到着すると、噂の看板がちゃんと設置されてました。
それは・・・ジャーン!リニューアルされた”分かり易い”ジオパーク看板!
なのです。難しい言葉は出来るだけ少なく、誰が見ても興味が持てる看板って事で
待ちに待った完成品でした。
140510-giokanban.jpg

そして、外輪山に立つと、雲一つない最高な青空の下、堂々たる三原山の火口丘!
臨む事が出来ました。今日はトレッキングしててもきっと気持ち良さそうですね♪
140510-miharayama.jpg

お昼休憩中に・・・建物脇のタンポポには可愛らしいミツバチ君の姿が!
こんな光景が見れると、完全に春から初夏に向かってるんだなあと感じます。
140510-mitubati.jpg

業務終了後、駐車場に戻ると・・・何やら遠目に新しい大きなゴミ箱?のような物が。
近づいて行ってみると、なんと”パノラマ景色を楽しめるNEWなジオ看板”でした!
さすがにこの看板まで新しくなるとは思っていなかっただけにちょっと嬉しい発見に。
140510-panoramakanban.jpg

5月は陽気も良いですし、海だけじゃなく山も楽しい季節ですね!
オレンジフィッシュでは海以外にも、山ガイドや星空ガイドもやってます♪
皆さんからのご予約、楽しみにお待ちしていまーす。


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR