午前中は山、午後は海。。。-オレンジフィッシュ-

5月18日(日) 天気:快晴

<秋の浜>透明度:10m 水温:18.7℃ 海況:ベタ凪

GW終了と同時に、風邪&痛風に悩まされ・・・更新が久々となってしまいました。
皆さま大変申し訳ございません。

さて、久々のお仕事はこれまた急に大忙し(^^;
今日は朝から山ガイド、そして昼から休憩もなく体験ダイビング!でした。

まずは今日は最高の天気!そして青空!
三原山頂口からはご覧の景色が!富士山というより初島がこんなにクッキリ!
140518-fujisan.jpg

山頂火口付近の火口壁からは相変わらずモクモクと噴気が上がっています。
140518-kakou.jpg

今日はそのまま大島温泉ホテルへ向かうコースです。
割れ目火口から流れ出た溶岩流&裏砂漠を横目に素晴らしい景色が広がります。
そこから大島温泉ホテルへ向かう、真っすぐな1本道・・・これ個人的に好きです。
140518-onsenhoteru.jpg

そして本道を外れて、樹海探検コースにも行きました。
ここはやっぱりクネクネと曲がったイヌツゲの木が印象的ですよね~
140517-jyukai.jpg

最後は見事なまでのツツジ園
140518-tutuji.jpg

何だかんだでフルコースに近いコースを一気に4時間のトレッキングでした~

さてさて、今度は海です!急いで車で下山すると、準備万端の体験ダイバーさん達。
お待たせ致しました~

少し緊張気味な彼女さんでしたが、潜ってみると・・・全然余裕でした(^^)/
写真は、コケギンポに夢中な二人。。。
140518-taiken.jpg

残念ながら少しだけ春濁りな水中でしたが、それでもいろいろ沢山の魚に会えて
面白かった!のお言葉を頂けました。良かった良かった♪

ちょっとハードスケジュールでしたが、中々充実した1日でした~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR