やっとの事でダイビング再開!-オレンジフィッシュ-

5月23日(金) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~10m 水温:19℃ 海況:ウネリあり

原因不明の風邪モドキ?な体調で、休みがちだった海も本日より再開!
中々海の情報が伝えられず申し訳ありませんでした。

約2週間ぶりに、水深10mより先に潜りましたが、水中は相変わらず春濁り(><)
中々完全復活しませんね~
それでも水温は深場でも18.8℃でだいぶ快適でした。(ドライでですが。。。)


水温上がったし~と思い、ヤシャハゼに会いに行きました。
予想通り、巣穴からチョコン!と顔を出してくれてます。もうちょっと体を出して
もらいたいのですが、まあ仕方ありませんね。
140523-yasya.jpg

小さなサガミリュウグウウミウシが見つかりました。
3cmくらいで、この種としては小さめで可愛かったです。。。
140523-sagamiryuuguu.jpg

イヤゴハタyg!も定位置に健在でした。
少し大きくなったからなのか、以前より堂々としていた気がします。
140523-iyagohata.jpg

浅場では丸々としたベニカエルアンコウが見れました。
自分の顔の色と、その顔周辺の岩の色とがソックリです。
140523-beni.jpg

さらにシロミノウミウシ!今年はこれが初見となりました。
浅場は揺れ揺れで、これが精一杯でした。
140523-siromino.jpg

タイミングが悪く、アオリイカは見れませんでしたがこの時期は
卵を産み付けに沢山来てるようですよ~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR