そろそろ海は幼魚な季節-オレンジフィッシュ-

5月28日(水) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~10m 水温:19.4℃ 海況:良好

今日は午後から調査DIVで潜ってきました。
ガイド仲間からの情報では午前中は透明度が15m以上だったと聞きました。
どうやら時間帯によって透明度が全然違うようです。
明日は午前中に潜ろう。。。(^^)/


さて、海では新たに可愛い人気の幼魚達がチラホラ出てきました。
まずはアサヒハナゴイyg!3cmです。
こんなに小さいのにすっかり特徴的な柄が出てますね。
140528-asahi.jpg

続いてアマミスズメダイyg!3cmです。
こちらもキレイなブルーが出ていて可愛いですよね~
小さい時しかこの色合いは出ないんですよね。
140528-amami.jpg

久々にコールマンウミウシも見れました。
手頃な大きさなので撮り易いウミウシです。
140528-kurosuji.jpg

水温が上がって、ニラミギンポも元気に全身を出していました。
140528-nirami.jpg

こちらは同じギンポでもチシオコケギンポ!
顔の血潮模様がハッキリ分かってカッコいいですね。
140528-tisio.jpg

テントウウミウシのペア!この子達はもう2ヵ月近くもここにいます。
140528-tentou.jpg

そうそう、写真は撮れませんでしたが、大きなネコザメの姿も久々に見れました。

他には、ムラサキウミコチョウ・キイロウミウシ・サガミリュウグウウミウシ・
キツネダイ・ルリハタ・アオリイカ・マツバギンポ
などが。

6月の週末・・・どこもガラガラです。ダイビング代もお得になってるので、
是非皆さんからのご予約をお待ちしていまーす。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR