穏やか~なダイビング日和!-オレンジフィッシュ-

5月29日(木) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:12m 水温:19.6℃ 海況:ベタ凪

今日も絶好のダイビング日和!晴れてて、風は弱く、海は凪です♪
久しぶりに午前中に調査DIVしてきました。
やっぱり午後よりキレイです。まあ浮遊物はあるのでスッキリとまでは
いきませんが、ストレスなく楽しめる透明度でした。

まずはジャーン!こんなに穏やかでキレイだと潜りたくなるでしょ?!
写真は大島で一番人気の「秋の浜」のENポイントです♪
140529-akinohama.jpg

そして、地元ガイドさんの情報で巨大なソウシカエルアンコウ!
見に行ってきました~大きさはA4ノートPCを一回り大きくした感じです(^^;
分かり難い??
140529-sousi.jpg

中央の砂地ではヤシャハゼ!が元気いっぱいに巣穴から出ていました!
やっぱり水中が明るいと近寄って撮れますね♪
140529-yasya.jpg

こんなキレイなヤドカリもいました。フチドリワモンヤドカリで良いと思います。
ヤドカリって地味~なイメージですけど、探せばこんな派手なのもいるのです。
140529-futidoriwamon.jpg

引き続きヤドカリって事で、イボアシヤドカリでしょうか。。。コチラも案外派手です。
140529-iboasi.jpg

イヤゴハタの正面顔。。。なんか寄り目チックでブサカワイイ(^^;
140529-iyagohata.jpg

キホシスズメダイygもチラホラ目立ってきました~いろんな場所で見かけます。
140529-kihosisuzume.jpg

浅場で初夏っぽい涼しげな色合いのイバラカンザシを撮ってみました。
海の中は魚以外も被写体としてはいろいろ楽しめます♪
140529-ibarakanzasi.jpg

6月の予約まだまだガラガラです。。。是非皆さまのお越しをお待ちしています!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR