久しぶりのクダゴンベ!-オレンジフィッシュ-

5月30日(金) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8m 水温:19~20℃ 海況:良好

あれれ?透明度が安定しません。昨日までは午前中なら比較的キレイだったのに
今日はまた濁りがひどくなっちゃいました。まあそれでも8~10mは見えていますが、
中々スッキリと青くなりません(><)


それでも潜ればそれなりにいろいろと見つかるもんで、今日も1本調査DIV!
昨日見た巨大ソウシカエルアンコウは今日も砂地をウロウロ歩いていたそうです♪

まずは久しぶりに出会えたクダゴンベ!
比較的浅場に居たヤツが消えてからしばらく見れていなかったのですが、
少しだけ深場で見つかりました。
140530-kudagon.jpg

何だかこのところウミウシがあまり目に入らないのですが・・・今日は1cmと小さな
シラユキウミウシの幼体に会えました。大島には多い種です。
140530-sirayuki.jpg

砂地では何故かドーン!と大きなカスザメがいました!
沖から泳いできたばかりなのか?まったく砂に隠れようとしない肝の座ったヤツでした。
140530-kasuzame.jpg

最後は浅場のムラサキウミコチョウ!相変わらず美しい色合いですよね♪
ペアになってからずっと定位置で確認が出来ています。
140530-murasaki.jpg

明日からリピーターのショップ御一行様が大勢来ます。
オイラは、地元ショップのHELPで2ファンダイブ&体験ダイビングの予定です。


只今キャンペーン中で、ファンダイブがお得です!!水温はまだ低めですが、
陸が十分に暑いので、長く潜らなければWETでも案外いけますよ~
皆さまからのご予約、お待ちしてまーす!

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR