何だ?何なんだ?この濁りは!-オレンジフィッシュ-

5月31日(土) 天気:晴れ

<野田浜&ケイカイ> 透明度:5~8m 水温:18~20℃ 海況:良好

5月最後の週末は、船の機関故障で到着は遅れるし、海は突然意味不明な
濁りだし、日中の気温は大島でも今年初の25℃を記録する夏日だし・・・と
変な1日となりました(^^;


今日はリピーターのショップゲストさん御一行を迎えつつ、オイラは地元ショップの
HELPで、2ファンガイド&体験ダイビングで潜ってきました~


到着が遅れた関係で・・・ダイビングはほぼ午後からとなってしまった為、
1本目のファンダイブと体験ダイビングは近場の、野田浜で行う事に。。。

水中は想定外の透明度の悪さでしたが(^^;1本目のファンダイブではアーチの下で
大きなドチザメ!に遭遇♪初めて見た方も多く、皆さん興奮されていました。
140531-dochizame.jpg

水温が上がったおかげで、水中溶岩アーチの中にはイサキの群れ!がグッチャリ。
ファンダイブはもちろん、体験ダイビングでもこのイサキの群れに突っ込むのは
最高です!
140531-isaki.jpg

それにしてもこの透明度の悪さには正直参りました(><)何も週末にドンピシャで
当たらなくても良いのに。。。恐るべし自然の恐怖です。

多分、今日は大島全体が悪い潮に囲まれてしまった感じです。
頼むから明日にはキレイな潮と入れ替わってくれ~!!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR