GW前半最終日もベタ凪!

4月30日(月祝) 天気:曇り
<秋の浜>
透明度:8~10m 水温:19~20℃ 海況:良好


あっという間に前半3連休が終わりました。今年は海が
荒れることなく、高速船の就航も心配することなく、
穏やかなコンディションで楽しめました~

本日は午前中を中心に2本とも秋の浜です。
1本目は、右の砂地方面へ。。。

イソコンペイトウガニ・ムチカラマツエビなどを見てから
沖のオオモンカエルアンコウyg・ムラサキウミコチョウ
などを見てから浅場へ。
ゲストさん達と安全停止を兼ねてウロウロしている時に
アオウミウシがいい感じの格好をしていたので1枚!
こういった姿はアオウミウシでも可愛いのです。
120430-aoumiusi.jpg


2本目は際壁から左の砂地方面へ。。。

際沿いではセナキルリスズメダイが元気に泳いでいました。
チョコチョコ動きますが、粘れば写真も何とか撮れます。
120430-senaki.jpg

砂地では、ミノカサゴ・ウミエラカニダマシなどが。

午後からは時折スコールのような雨が降ったり止んだり。

さあGW後半はどんな海況でどんな出会いがあるのか・・・
楽しみです。

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR