梅雨にも負けず(^^;-オレンジフィッシュ-

6月6日(金) 天気:雨

<秋の浜> 透明度:4~8m 水温:18~19.5℃ 海況:ウネリあり

梅雨に入ったとたん、大雨です(^^;しかも夕方からは大雨警報も発令されちゃって。
夜になってだいぶ雨足は弱まったので、とりあえず今のところ問題なし。。。

今日はリピーターの上級者ゲストさんと一緒に2ファンダイブです。
心配していた秋の浜の荒れ具合も、今日までは何とか潜れています。
明日は更に北東風が強まる予報なので厳しいかも(^^;

個人的に印象に残ったのはアサヒハナゴイとミナミハナダイの2ショット!!
残念ながら、水中が暗く・・・弱いライトでも巣穴にシュッ!(><)
写真は次回に持ち越しです。

途中コウイカの仲間がいい感じで撮れました。
140606-kouika.jpg

キホシスズメダイyg!
実は愛用のカメラが水没してしまい、古いコンデジに四苦八苦(><)
慣れないカメラだと距離感つかめずイライラ。。。(^^;
140606-kihosisuzume.jpg

チュウコシオリエビ!
普段はあまりガイドネタにはしませんが、今日は水中が暗く・・・
甲殻類やウミウシ頼りだったので(^^;
140606-tyuukosioriebi.jpg

トラフケボリタカラガイ!
たまにはこの系も撮ってみた。。。
140606-torafutakarakeborogai.jpg

今日2本目に潜った時、深場は少し透明度が上がりました!
いい加減もうそろそろ透明度も上がってくるとは思うのですが・・・
黒潮はすぐ近くにいるんですけどね~(^^;

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR