続・厳しい透明度(><)-オレンジフィッシュ-

6月11日(水) 天気:雨

<秋の浜> 透明度:3~8m 水温:18.4~19℃ 海況:やや波あり

今日はまたまた梅雨らしく朝からシトシト雨が。。。と思ったら夕方からは本降り。
そんな生憎の天気でしたが、新たな初心者ゲストを迎えての2DIVでした~


しかし、このところ毎日のように透明度が悪いままです。
残念ながら今日も何も変わらずドンヨリした透明度でした(><)

初心者さんにとって、透明度が悪いのは非常にストレスがかかるので、
とにかくゆっくり、そしてあまり深くは行かずに楽しむのが一番ですね。


そんな彼女からリクエストを頂いたのがカエルアンコウ系。。。
今日も定位置で、可愛いオレンジ色っぽいベニカエルアンコウ
見つけました。
140611-beni.jpg

他にもゲストさんが大きくて関心を示したウミウシがキイロウミウシ!
確かにどちらかと言えば大きくなる種の一つですもんね。
140611-kiiro.jpg

そして写真は撮れなかったのですが、80cmくらいのアカエイに遭遇。
ゲストさんもこれには興奮されていました。
透明度が悪くたって、それなりにちゃんと色々見れるのが秋の浜の魅力ですね。

他にも、トラウツボ・オトヒメエビ・クマノミ・アオウミウシ・チシオコケギンポ・
メジナ・トウシマコケギンポ・オヤビッチャyg
などが。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR