大荒れでネイチャーツアーに変更!-オレンジフィッシュ-

6月12日(木) 天気:曇り

<大島外周ツアー>

昨夜から吹き荒れた北風のせいで、今日の海は全体的に大シケ。。。
午後からは風も収まり、普通に潜れる海況に戻りましたが、今回は
初心者ゲストさんという事もあり、相談の上無理をせず、陸ツアーに変更です!


ただ三原山上部には、ドンヨリとした厚い雲がかかっていて・・・とても何か見える
状況ではなさそうだったので、本日は大島外周ツアーと称していろいろ巡ってきました♪

まずは西海岸の「赤禿」という真っ赤なスコリアの壁を見て、次に元町溶岩流跡に。。。
その後、大島一周道路を南下して地層大切断面、そして波浮港へ。。。

波浮港では美味しい揚げたてのコロッケを頬張り、しばし古き良き時代の町並みを散歩

最後に「旧みなとや旅館」を見学しつつ、大島ならではの文化を学びました。

元町周辺で美味しいお昼を食べた後、明日葉を摘んでポニー牧場へ。。。
明日葉が大好きな「つばき」と「みはら」にその明日葉を差し出すと・・・
とっても美味しそうにムシャムシャ♪

今日はこんなのどかなノンビリツアーを一緒に楽しんできました~

海が荒れてる時は、無理せずに・・・逆にこういった機会に大島の陸ツアーを楽しむのも
オレンジフィッシュではオススメしていまーす!

来週16日以降の平日&週末・・・予約ガラガラでーす。皆さんのお越しを心より
お待ちしておりまーす!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR