今日もマクロ系に徹っするべし!-オレンジフィッシュ-

6月14日(土) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:3~6m 水温:19~21℃ 海況:ベタ凪

今日は暑くなりましたね~大島でも25℃超えました(^^;
昨夜まで続いた強い南西風の影響で今日も静かなのは秋の浜のみ。。。

今日こそは!の思いで1本目ENしてみましたが、残念ながらやっぱり
何も変わらず、水中透明度は・・・(><) 今年は中々抜けないですね~
午後になり、深場は12mくらいの透明度があったようです。

ウチは初心者チームなので、そこまで深くは行けず・・・水深20m以内で
マッタリとマクロ系を中心に。。。

久々に登場したキイボキヌハダウミウシ!です。
とっても明るいカラーリングなので、暗い水中でもよく目立ちます。
140614-kiibokinuhada.jpg

暗さのせいで、なんとイセエビまでもが穴から体半分飛びだしていました。
まあゲスト達にしてみればラッキーな遭遇ですけども(^^;
140614-iseebi.jpg

今日のチシオコケギンポは♀のオレンジ色の個体です。
岩の側面から顔を出しているので、横からのショットも撮り易いのです。
140614-chisio.jpg

ベニカエルアンコウは大きくてお腹パンパンの♀と小さくてズングリした♂が
ペアで見る事が出来ました♪写真はオスの個体です。
140614-beni.jpg

最後にサラサウミウシも撮ってみました。
沢山いる普通種なのですが、水中が暗い時は何だか映えますよね~
140614-sarasa.jpg

他にも、カスザメ・ムラサキウミコチョウ・キイロウミウシ・アオウミウシ・
イソカサゴ・オニカサゴ・トラウツボ・アカホシカクレエビ・ニラミギンポ・
アカハタ・イシガキダイ・オヤビッチャyg・キタマクラyg
などが。

今週末、予約ガラガラでーす!誰か潜りにきませんか~???
マクロ好きな方なら、空いててゆっくり撮影出来るのでオススメですよ~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR