低気圧通過中。。。

5月2日(水) 天気:大雨
<王の浜>
透明度:8m 水温:20℃ 海況:ウネリあり


5月になりました~昨日は泣く泣く新しく買い替えた
9人乗りオレンジフィッシュ号の二代目を掃除。。。

今この手の車は非常に値上がりしていて高くても程度は
悪いので、想像以上に大変でした。(まだ途中ですが)

さて、本日は初ファンダイブで初ドライ!という素敵な
女子2名を迎えてのドライ講習を兼ねたファンダイブ♪

生憎の雨模様でしたが、なんとか王の浜に潜れました。

連日の雨のせいなのか?今日は白濁りがちょっと酷く、
いつもの大島ブルーとは程遠い透明度でした。


しかし、そんな透明度やウネリも気にせず元気なゲストは
初ドライでの初ファンダイブとはとても思えないほど
落ちついていまして・・・正直驚きました(^^;
若さなのか?センスなのか?何にせよ素晴らしい!!

大きなコロダイ・テングダイ・キンギョハナダイの群れ
などが見れています。

で、1本目は練習みたく潜って、昼食とって、さあ2本目!
の予定でしたが・・・
なんとここで無情にも本日の午後の高速船が全便欠航に。
日帰りの予定だったので、やむなく急遽帰り支度をして
13:30発の客船で帰っていかれました(><)
ああ残念無念(TT)

また来てね~。。。

明日からGW後半だというのに、明日も高速船の就航が危うい。
果たしてどうなる事やら・・・祈るしかありません(^^;
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR