本日は半日ネイチャーツアー!-オレンジフィッシュ-

6月17日(火) 天気:晴れのち曇り

<泉津~裏砂漠~椿花ガーデン・お任せ半日コース>

今日も晴れていましたが、雲が多めで午後からは完全に曇り空。。。
昨日体験ダイビングしてくれたお2人が、今日はネイチャーツアーに
申し込んでくれました(^^)/


まずは泉津地区のマイナスイオン巡りから。。。
木漏れ日がとってもいい感じの「切り通し」&「波治加麻神社」
この時期は緑色でフサフサな感じのコケが絨毯のように敷き詰められていて
神社の参道もナイスな雰囲気です♪
140617-jinjya.jpg

続いて「裏砂漠の景観を満喫!」
月と砂漠ラインを車で上がり、そこから徒歩10分で広大な砂漠景色が広がります。
東京都に砂漠?そうです。本当にココには砂漠があるんです(^^)
カメラ忘れてしまったのですが、ゲストさんから写真頂きました!ありがとうございます♪
140617-sabaku.jpg

美味しい昼食を挟んで、デザートは「ぶらっとハウス」でソフトクリーム♪

最後はリクエストだった「椿花ガーデン」へ。
平日という事もあって、今回は特別に山下館長にお願いをして
今が旬の「アジサイ」を沢山ガイドしてもらっちゃいました(^^)/


恥ずかしながら、ここにこんなに多くのアジサイが楽しめる事を知らずに
いまして、僕自身がとっても楽しめちゃいました(^^;
椿では以前から大変お世話になっておりましたが、今回アジサイでも
想像以上の種類と素晴らしいガイドをして頂き、感謝感激でした。
もちろんゲストのお2人も大喜びのご様子で、とっても充実した内容でした。
カメラを忘れてしまったので、携帯で撮った一部の写真を御紹介します。

まずは大島産のグリーンガクアジサイ!
140617-guringaku.jpg

ファンタスティック!
140617-fantasuthiku.jpg

ウエディングブーケ!
140617-wedingubuke.jpg

ダンスパーティー!
140617-dansupartyi.jpg

テマリテマリ!
140617-temaritemari.jpg

ご紹介したアジサイはほんの一部です。まだまだ沢山の種類ありました(^^;
これだけアジサイが楽しめれば、大島の梅雨時期も今後は期待大ですね!




スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR