久々に調査ダイビング!-オレンジフィッシュ-

6月23日(月) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:17.4~19.8℃ 海況:良好

しばらく陸ツアーや陸仕事が続いていたので、海は1週間ぶり。。。
さすがに陸は暑いので、今日はロクハンで潜ったのですが意外と水中水温は
低めで驚きました(^^;
その代わり、透明度はようやく普通のやや悪いくらいに回復しました(^^)/
今までが悪過ぎたので、今日は何だか凄くキレイに感じて・・・とにかくストレスは
まったくない透明度に戻っています。


久々にキレイだったので、やや深場も散策に・・・。
キレイなシモダイロイロウミウシが、相変わらず沢山いました!
このエリアには不思議とウジャウジャいます(^^;
140623-simodairo.jpg

オシャレハナダイ!
久々に会えました。透明度がずっと悪い時こそ見たかったのですが、
タイミングが悪く、ほとんど見かけず・・・暗い方が遭遇率高いハズなのですが。
140623-osyare.jpg

クダゴンベ!
相変わらず大きいです(^^;6cmくらいあるんじゃないのでしょうか。
マクロレンズ装着してると全然入りません。
140623-kudagon.jpg

ヤシャハゼ!も元気に顔を出してくれました。まだ近づくと巣穴にすぐに
隠れてはしまいますが。。。
140623-yasya.jpg

浅場ではフトスジイレズミハゼがアチラコチラで良く見かけます。
今日は撮り易い穴にこの子が居たのでラッキー♪
140623-futosujiirezumihaze.jpg

お尻だけですが(^^;ボブサンウミウシ!
まだこの壁に居たんですね~だいぶ大きく成長してた気が。気のせいかな?
140623-bobusan.jpg

そして今年やっと出会えたホムラスベヨコエビ!
ここ1ヵ月探していたのですが、中々会えず・・・今年はこれが初見となりました。
140623-homurasubeyokoebi.jpg

透明度はだいぶ回復傾向ですし、残すは水温UPのみですかね!
黒潮さんのお力に期待しましょう!!


オレンジフィッシュのオリジナルTシャツの先行予約販売は25日(水)の夜までです。
予想より大勢の方にご予約頂きまして、誠にありがとうございます。
まだ~!な方はお急ぎ下さい。好きな色とサイズが選べるのは今だけですよ~!!
詳しくはこちらのHPかフェイスブックをご参考下さいませ~

オリジナルTシャツ


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR