午前と午後では別の海!-オレンジフィッシュ-

6月28日(土) 天気:雨

<野田浜> 透明度:6~12m 水温:19.2℃ 海況:良好

<秋の浜> 透明度:6~20m 水温:16.8~20℃ 海況:やや波


天気予報どおり、朝から梅雨らしい雨な1日でした。。。
本日はリピーターゲストさん達と一緒に3DIV♪

1本目は久々に野田浜へ。。。
水温は暖かいのですが、透明度がパッとしません。
しかしながら、沖の水中溶岩アーチ付近は冷た~い、キレーイ!
そしてアーチを埋め尽くすイサキの大群!見て感動!突っ込んで感動!
140628-isaki.jpg

2本目、3本目は秋の浜へ。。。
お昼頃に潜った2本目では、水温が最低19.8℃。。。濁ってました。
しかーし、15時以降に潜った3本目では、水深10mを超えると・・・
シャキーン!冷た~い!!なんと16.8℃(><)
体の芯まで冷え込みました(^^;だけど透明度20mに満足、満足!


2本目にイカの産卵床へ行くと、なんとアオリイカのペアが卵を産みに
やってきていました。写真は撮れませんでしたが、やっぱりまだ産みに
来ているんですね~

後は、撮った魚やウミウシを。。。

チシオコケギンポ♂
140628-tisio.jpg

ミアミラウミウシ
140628-miamira.jpg

フトスジイレズミハゼ
140628-futosuji.jpg

インターネットウミウシ(交接中)

140628-internet.jpg
明日は雨が降らないといいな。。。(^^;

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR