予報以上に青空で凪な1日-オレンジフィッシュ-

6月29日(日) 天気:晴れ!

<秋の浜> 透明度:8~15m 水温:18~21℃ 海況:良好

予報では曇りなハズが、朝から眩しい陽射しがあって嬉しい誤算の1日でした。
昨日からのゲストさんと一緒に、まったりマクロ系2DIV。

今日は浅場から比較的透明度が良かった感じ。。。もちろん深場の方がキレイ
ですが、午前中が中心だったので昨日ほどの劇的な違いはありませんでした。

まずは昨日ハズしたヤシャハゼ!今日はバッチリ巣穴から出てくれていました♪ゲストさんはバッチリ撮れた様子ですが
オイラは残念ながら写真はなし(^^;


際沿いではフジイロウミウシが別々の場所で2個体見つかりました。
その名のとおり、キレイな紫色が素敵なウミウシです。
140629-fujiiro.jpg

抱卵中のアカホシカクレエビも健在です。
ちょっと卵は見えにくい角度からの撮影で申し訳ございません。
140629-akahosi.jpg

浅場では先日は別の場所でホムラスベヨコエビ!が見れています。
140629-yokoebi.jpg

そして久々のイソコンペイトウガニです。
かなりこの種としては大きかったので撮るのもコンデジならば楽でした♪
140629-isokon.jpg


つかの間の梅雨時期の晴れ間は夏を感じる眩しさです!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR