久々にウミガメを狙って♪-オレンジフィッシュ-

7月1日(火) 天気:晴れ

<ケイカイ> 透明度:6~10m 水温:18~19℃ 海況:良好

<秋の浜> 透明度:8~10m 水温:17~19℃ 海況:良好


いよいよ7月に突入!!夏本番はもうすぐそこですね(^^)/
今日も暑い1日で、梅雨とは思えないほどでした~

そんな今日は新規のゲストさん&リピーターさんのAD講習で計3DIV!

海は水温・透明度共に何だかスッキリしませんが、海は穏やかで最高でした。

初の大島DIVのゲストさんリクエストでカメ狙いでケイカイへ!
このところ、ケイカイはあまり入っていなかったので少し心配でしたが、
ウミガメ遭遇率No.1ポイントはしっかり健在でした(^^)/
予定通りの場所で、小さなアオウミガメ&中サイズのアオウミガメ2個体GET!
しかも目の前でゆっくり見れたのでゲストさんにも好印象だったようです♪
140701-kame.jpg

どちらかと言うと、大物が見たいと言う事で次はカスザメ!
ちょっと古いデジカメで、画像悪いんですが・・・一応、一緒に記念写真を
140701-kasuzame.jpg

秋の浜ではマクロ系中心に、コースはワイドに廻ってみました。

いい感じでサガミイロウミウシ!が居たので、1枚。。。
毎年初夏に多く見かけるウミウシです。
140701-sagamiiro.jpg

ちょっと大きめなアカホシカクレエビ!も定位置に健在!
この個体、抱卵中ですが・・・写真ではよく見えませんね~
140701-akahosi.jpg

明日も夏のような天気だとか。。。このまま梅雨明けしちゃえばいいのに。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR