波乱のGW後半戦!

5月3日(木) 天気:雨のち曇り
<王の浜>
透明度:8~20m 水温:17~20℃ 海況:ウネリ中


気象庁発表によれば本日の波の高さは4~6m。
普段の週末ならば高速船はまず欠航のハズでしたが、
さすがはGW!?東海汽船も頑張ってくれたおかげで本日の
スノーケリングゲストや明日からのファンダイバーが無事に
大島へ到着されました。まあ船は激揺れで大変だったらしい
ですが。。。(^^;

しかし、そんな海況で潜れるポイントは皆無に等しく・・・
幸い、ウチのゲストは午後からスノーケリングの申し込み
でしたので、少しはマシだったかもしれません。。。

おそらく島中のダイバーが王の浜に集結したと思いますが、
昨日まで20℃あった水温は17℃に下がり、その代わりに
透明度は20m近くまで上がったようです。WETで潜るには
ちょっと厳しいですよね(^^;

まあ本日はスノーケリングだったので、比較的暖かな水面で
楽しむ事が出来ました。それなりに湾内にも波が入っていて
決して穏やかな海況ではありませんでしたが、さすがは女性!
男子よりも順応が早いというか、度胸があるのか?元気に
泳ぎ回っていました。

水深3m以内でしたが、イシガキフグ・イソギンポ・ウツボ・
カゴカキダイyg・オヤビッチャyg・メジナyg・ベラ・
イワシyg・タカノハダイ・ブダイ・トゲアシガニ・メッカり
などが見れました。


明日は体験ダイビング&ファンダイビング3本&星空ガイドと
早朝から夜まで大忙し!気合いだ~
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR