水温上がって魚達も元気に!-オレンジフィッシュ-

7月4日(金) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:6~12m 水温:18~22℃ 海況:やや波あり

<ケイカイ> 透明度:5~8m 水温:20~21℃ 海況:やや波あり


今日は雨予報のハズだったのですが・・・何故か太陽が(^^;
結局朝からずっと晴れてて、暑い1日となりました。

そんな晴れ女&晴れ男?のおかげが、本日のゲストさんは新規のご夫婦♪
初めての伊豆大島を透明度悪いながらもそれなりに満喫されていきました。(多分)


リクエストはどちらかと言えば大物&地形系・・・って事で、1本目はケイカイに。

しかし透明度はやっぱり・・・ドンヨリ。地形的には魅力激減でしたが、
それなりに大きな魚達も少しは見れました。

ケイカイと言えばお決まりのカスザメ!!
今日も眠いところ申し訳なかったのですが・・・少しだけ起きてもらいました(^^;
140704-kasuzame.jpg

他にも、テングダイ・アオブダイ・ヒラメ・イシガキフグなどが。。。

ニラミギンポの婚姻色?全身黄色バージョンも見れています。
ちょうどいい位置に居たので、1枚。
140704-niramiginpo.jpg

秋の浜は浅場は暖かくてキレイな潮が入ってくれてました。
水温が22℃あると、魚達の動きがとても活発です。

クマノミもこのとおり、巣であるイソギンチャクから大きく離れて・・・。
140704-kumanomi.jpg

ハシゴ周りのイシダイの赤ちゃん達は日毎、数が増えていきます(^^;
2週間前は、たったの2匹だったのに、今じゃ12匹くらいいます♪
140704-isidai.jpg

本日のお客様は、明日の早朝もリクエスト!
天気は雨予想ですが・・・何か見れるといいな~。。。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR