台風一過の今日は。。。-オレンジフィッシュ-

7月11日(金) 天気:晴れ 

<陸上作業あれこれ> 最高気温:28℃

昨夜の台風通過はドキドキしながら過ごしましたが、結果大した風も雨もなく、
大島全体としても特に更なる被害はなかったかと思います。


そんな今日は予報通り、台風一過の暑い1日となりました。それでも大島は海風が
あったので、最高気温も28℃止まりで少々蒸し暑さはあったものの、都内や埼玉に
比べれば全然涼しいくらいだったのでしょう。

昨日、今日と予定されていた某ファッション系カタログの撮影地ガイドの仕事は延期。
週末~週明けで、当店では週明けの月曜に少しだけ携わる予定です。


夏前の貴重なお休みとなったので、しばらく出来ていなかった庭の草刈りや掃除と
夕方からは引き馬乗馬の練習を少々。。。
僕達を支援して下さる大勢の馬方さん達から寄贈された馬具等を装着して、
息子を乗せてのしばし練習&撮影会。。。

140711-hikiuma.jpg

明日からまたお客さんが続くので、海の様子を陸からチェック!
17:30・・・台風が通過した後とは思えない程、静かな水面でした。
140711-akinohama.jpg

本日潜った地元ダイバーの話では、水温は低いものの、透明度が20m!と久々に
大島ブルーな最高コンディションに戻ったらしいです(^^)/

こりゃ、明日から楽しみですね~

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR