初夏特有の濃霧な朝。。。-オレンジフィッシュ-

7月14日(月) 天気:濃霧のち晴れ

<陸上> 視界10mで午前中の航空便は全て欠航(><)

<秋の浜> 透明度:12mくらい(水深5m以内) 水温:19℃ 海況:良好


今朝は撮影協力のため、早朝4時起き。。。
5時半、山頂付近の大島温泉ホテルピックアップでしたが、濃霧で道路の先が
ほとんど見えない程の珍しいくらい酷い濃霧でした。

普段から山の上はこうでも、海沿いの当店付近でもこの濃霧にはビックリでした。

スタートは、カルデラ内の溶岩流先端まで歩き、そこで撮影予定でしたが・・・
あまりにも霧が濃く、一つ何十万円?もする高級ブランド品がすべて濡れて
しまいそうなので、撮影は断念して急遽引き返す事に。。。

結局は車で下山して、濃霧が多少はマシな元町溶岩琉先端付近での撮影を
開始しました。
それでもこの写真のような環境。。。撮影には非常に厳しい
1日でした。しかし、プロカメラマンの撮った写真を後で見せてもらうと・・・
驚く程、スモーキーな雰囲気のカッコいい写真に(^^)/いやあ、流石です!!
140714-satuei.jpg

帰りの船が12:45分発だったので、ちょっとバタバタでしたが、無事全撮影が
終了出来て本当に良かったです(^^)/
ちなみに午後1時過ぎくらいから山も町も少しずつ霧が晴れてきてました。

それと並行して、スタッフさやかが秋の浜で体験スノーケリングをやってきました。
正直今日の海はまだ冷たかったのですが、元気いっぱいな女子2人は、
とっても楽しそうな笑顔が印象的♪
海がキレイで魚が多いと、スノーケリングでも大島の海は楽しいのです♪
140714-sunokeru1.jpg
140714-sunokeru2.jpg

明日からSD講習が始まります!
また新たなダイバーの誕生が待ち遠しいですね(^^)/


  
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR