どこも穏やかな海でした~♪-オレンジフィッシュ-

7月17日(木) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:6~12m 水温:19~21℃ 海況:良好

<ケイカイ> 透明度:10~12m 水温:19~21℃ 海況:流れあり


本日も朝から夏のような陽射しが!今日もWETで元気に3DIVです♪
そして本日は新たなダイバーが1人誕生しました!おめでとうございま~す(^^)/
とっても中性浮力が上手な方でした~☆

140717-nara.jpg

秋の浜は午前と午後とで海況が変わります。
午前の方が、深場はキレイで冷たく・・・午後は全体的に冷たくはないですが、
透明度は落ちてしまいます(><)
ケイカイは黒潮の青さはまだないですが・・・流れはかかってきました!
いよいよでしょうか(^^;


そんな中、また今日も新たな魚が流れ着いていました!
初心者のアイドル的存在であるツノダシです♪
やっぱりこのフォルムと色合いはTHE南の魚って感じがとてもありますね。
140717-tunodasi.jpg

更に、久々に見たのはツツイシミノウミウシもそうです。。。
どんな生物でも、今年の初見は嬉しいもんです(^^)/
140717-tutuisimino.jpg

シラユキウミウシがとてもいい感じの場所を歩いていたので1枚♪
140717-sirayuki.jpg

昼頃に潜ったケイカイはそこそこいい流れが入っていました。
そのおかげで、秋の浜よりは透明度も良く、魚影も濃く元気な海でした!

そして今年初見のTHEヒゲダイ!
色は渋いですが、大きさ的にも存在感ありすぎです(^^;
140717-higedai.jpg

キレイな色合いのキャラメルウミウシはペアで確認出来ています♪
ケイカイには相変わらず個体数が多いウミウシです。
140717-kyarameru.jpg

そして本日もケイカイにて大きなアオウミガメ!が見れました。
夏なのに2日連続とはラッキー♪

とにかくイサキの群れ!が多く大迫力でした~!!

 
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR