夏の連休初日!-オレンジフィッシュ-

7月19日(土) 天気:曇りのち雨

<ケイカイ> 透明度:15~20m 水温:17~19℃ 海況:ベタ凪(流れあり)
<秋の浜> 透明度:5~10m 水温:17~20℃ 海況:ベタ凪


今年も夏の連休がスタートしました。今年は台風の心配がなくラッキー♪
と思っていたら・・・梅雨が明けていなく、雨の連休となってしまいました。。。
早朝含め、本日は計4DIVです。

超早朝のハンマー狙いのケイカイでは、運良20匹以上のハンマーに遭遇!
しかし、どの子も微妙に遠く、今日も写真は平凡な1匹となってしまいました。
140719-hanmar.jpg

根待ちしていたら、激流の中・・・トビエイまでもが流されてきました(^^;
あまりにも無防備にこちらに近づいてきたので、何となく1枚!
140719-tobiei.jpg

日中潜ったケイカイでは、予想以上に透明度は上がりましたがその分、水温は
下がってしまっていて、WETではかなり痺れましたね~

嬉しい出会いは体表が美しいイズヒメエイ!50cmサイズ。

午後から潜った秋の浜は、逆に想像以上に透明度が悪く(><)
まさかの激濁り状態に。。。

当然、曇り&雨の為、本日の夜予定していた星空観望ツアー!
は残念ながら中止に。。。

そんな中、コンガスリウミウシに遭遇。こちらは比較的、大島でも珍しい種なので、載せておきまーす。
140719-kongasuri.jpg

文字色さて、明日は更にゲストが増えてきます。気合いだあ!!!



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR