本日は山&スノーケリング&星♪-オレンジフィッシュ-

7月22日(火) 天気:晴れ

<1日ネイチャーツアー>

本日は当店にご縁がある、VIP様をお連れしての欲張り1日ネイチャーコース♪
山頂には生憎、霧が立ち込めてましたが、下界は太陽ギラギラの夏日でした(^^)/

・樹海トレッキング♪暑い夏でもここは木漏れ日と風が心地よい、オススメな場所です。
樹海を進んでいくと、写真のような不思議なクネクネとした樹木が沢山。。。♪
大島ならではの景色の一つです。
140722-jyukai.jpg

・スノーケリングツアー♪
暑い夏と言えば、大島の青い海でしょ!って事で、意気揚々と向かいましたが、
水面水温22℃。。。という中、水着にフローティングベストだけでは相当寒かったようで、
いろんな魚が見れて楽しかったにも関わらず、早々に陸に上がっていました~(^^;
7月の海はまだ水温が上がりきっていないので、WETスーツ着用(+¥500)を
オススメしておりま~す。

・裏砂漠ショートトレッキング♪
午後になれば霧も少しは晴れるかな~と思っていたのですが・・・当てが外れて、
砂漠は見渡す限り真っ白い雲の中。。。
だけど、時折雲の合間から見える真っ黒で広大な地形が見えると、ゲストさん達も
歓喜の声が!!見えたのは一瞬ですけどね(^^;
景色の代わりに、台風中継のような暴風体験を楽しんでもらいました~。

・星空観察ツアー♪
今夜は月の見えない闇夜!星空観望するには最高な環境でしたが・・・
夜は暑い雲で覆われた伊豆大島。。。空を見上げても星は見えず(><)
やむなく、ツアー中止に。昨夜が満天の星空だっただけに非常に残念でした。
だけど、代わりにVIP様と熱い語りを夜な夜な楽しむ事が出来て、個人的には
とっても楽しい夜でした♪

夏は海も良いですが、天の川を肉眼で見れる大島の星空も最高ですよ~♪

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR