スノーケリング&星空ガイドな1日♪-オレンジフィッシュ-

7月25日(金) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:8m前後? 水温:22℃ 海況:良好

今日は暑い1日でしたね~大島でも最高気温33℃は驚きでした(^^;
そんな本日は午前と午後とで2家族ずつの体験スノーケリングな1日に。
そして夜は満天の星空の下、素敵な美男美女カップルの星空ガイドでした♪


午前中も午後も偶然に、パパ&ママに子供2人という組み合わせ。
どちらも一番年下のお子様が中々慣れなくて大変でしたが、最終的には
家族全員が喜んで楽しめた様子で、一安心です♪

本来なら水着にフローティングベストで行うスノーケリングですが・・・
7月はまだそこまで水温が高くないので、今回も皆さんWETスーツ着用で
楽しんでもらいました。
(午後からの一番小さな女の子には合うスーツ無くてゴメンなさい。)


海は相変わらず濁ったままでしたが、西側の海はまだウネリが残っていて
海況が良くなかったので、今日は秋の浜オンリーでした。
もうちょっと透明度が上がると、スノーケリングも更に楽しいのですが。。。

夜は、最高の星空観賞日となりました!
本当は昨夜に希望されていたのですが、全然星が見えなくて・・・今夜にかけて
見事大当たり(^^)/
天の川もクッキリ&流れ星が4~5個も見れて、充実した星空観望でした♪

さて、明日からまた早朝ハンマー狙いで毎日潜る事となりそうです(^^;
果たして結果はどうなる事やら?? 寝不足が続きそうです(><)


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR