本日は早朝から4DIV!-オレンジフィッシュ-

7月26日(土) 天気:晴れ

<ケイカイ>透明度:8~10m 水温:22~24℃ 海況:波・流れあり
<野田浜> 透明度:8~10m 水温:24℃ 海況:ほぼ良好
<秋の浜> 透明度:4~8m 水温:20~22℃ 海況:良好


今日も暑い1日でした!超早朝のハンマーDIVから始まり、日中3本の
計4DIVでした。相変わらず、秋の浜の透明度が悪いままです(TT)


超早朝DIVでは、驚きの・・・流れまったく無し!そして透明度も微妙。。。
案の定、根で待つも見えてくるのはイサキの群れ・トビエイくらい。
さすがにこれでは今日は見れないだろうと諦めかけた時、ハンマー1匹
フラフラ~っと泳いできてくれました。しかし、肉眼ではゲストさんもしっかり
見えたものの、カメラには薄っすらと黒い影が見えるか見えないか程度(><)
まあ、それでもゲストさん的には念願の初ハンマー!って事で大喜びでした。

浅場に戻りながら、テングダイ&巨大カメ(1.2m)を撮ってみました~
140726-tengu.jpg
140726-kame.jpg

2本目の秋の浜は、かなり透明度が悪く・・・完全にマクロ中心DIVに。。。

リクエストを受けて、久しぶりにイバラダツ!を見に行きました。
こんなに長く定位置で見れたのは記憶の限りでは初めてですね(^^;
140726-ibaradatsu.jpg

浅場では定番のマツバギンポ!を撮ってみました。何度見ても可愛いです。
140726-matubaginpo.jpg

3本目に潜ったケイカイは、朝とはまったく別の海で、中々の激流でした(^^;
一応、しばらく根待ちしたものの・・・やはり何も現れず、結局マクロ系DIVに。。。
写真はありませんが、シロタエイロウミウシ・ガーベラミノウミウシ・アカエイなどが。

4本目は野田浜でマッタリDIV。。。

こちらは浅場から深場?(12m)まで水温は24℃一定♪
流れもほとんどなく、透明度もマズマズだったのでのんびり1時間DIV。

水中アーチの中には今日も「イサキの壁」が♪
期待を裏切らない、密集度会いです(^^;
140726-isaki.jpg

砂地では、撮影するゲスト&カスザメを!
1回だけでしたが、大きなあくびもしてくれました♪
140726-kasuzame.jpg

最後はウバウオ♪
何気に久しぶりに見た気がします。
140726-ubauo.jpg

明日も入れ替わりのゲストさんがいるので、4DIV予定ですが・・・
果たして明日の早朝は潜れるのかどうか・・・今夜は南西の風が強いです(><)


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR