ウネリが入ってきた~(><)-オレンジフィッシュ-

8月1日(金) 天気:晴れ

<野田浜> 透明度:8m 水温:24℃ 海況:ウネリあり
<秋の浜> 透明度:5~10m 水温:22~24℃ 海況:良好


今日から8月!早いなあ。。。
沖縄を通過した台風12号のウネリが西側の海岸にウネリとして入ってきてます。
朝一番で、なんとか野田浜には入れましたが日中は南西の風も強くなってしまい、
明日からの週末は秋の浜オンリーとなりそうです。。。


本日は新たに新規のお客様を迎え、朝から3DIVしてきました~

1本目の野田浜はチェックダイブで入ったのですが、透明度はかなり白濁していて
あまり良くなかったですが、そんなにウネリの影響はありませんでした。

水中アーチの中のイサキの群れ!はしっかり健在です。
逆に少しだけ数が減ったようにも思えたくらいですが・・・。
140801-isaki.jpg

時折カンパチの子供が、イワシを追いかけまわしていました!

2本目、3本目は秋の浜に。。。

こちらは水面は驚くほど静かなのですが、水中透明度はドンヨリ。。。(><)
水温は深場でも22℃くらいで、そこまで冷たくはありませんが、もう少しは
透明度が欲しいところです(^^;

リクエストでクダゴンベ!へ。。。
今日も一番小さな個体がすぐに見つかりました。このところ定位置なので
大変助かります♪
ゲストさん達が撮ってる間に、側で見つけたウミウシを。。。
久しぶりのノウメアワリアンス!
色合いが何とも美しい感じです。
140801-noumea.jpg

浅場に戻ろうとしたら、ゲストの一人がワニゴチを発見。。。

段落ちではコールマンウミウシに遭遇!
140801-ko-ruman.jpg

ハシゴ沿いには今日もイシダイygが沢山群れていました♪
140801-isidai.jpg

そうそう、今日はやけにベニカエルアンコウが目に留まりました!!
いろんな場所で計4個体
リクエスト受けてる時には見つからないのに、そうじゃない時にコレでは
ダメですよね~(反省)
140801-beni.jpg

明日は透明度が少しでも上がるといいなあ。。。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR