体験&スノーケリングな日々。。。

8月6日(水) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:6~15m 水温:18~23℃ 海況:ほぼ良好

久々の更新となってしまいましたが、一応毎日海には潜っていましたよ~(^^;
このところ夏休みらしく、毎日のように体験ダイビング&体験スノーケリングの
お客様が続いていて・・・今日久しぶりにファンダイブのガイドをしてきました~♪


海ですが、本日から台風11号のウネリが入ってきて西側のポイントは全滅です(><)
昨日(5日)は体験ダイビングで野田浜に潜ったのですが、青くて暖かくて、黒潮キタ―!
って喜んだ矢先にコレですから、何と悲しい現実でしょうか。。。


まずは4日に行われた体験ダイビングのお客様達です♪
親子で初の体験ダイビングを楽しみました~!
140804-taiken1.jpg

続いてはとっても上手なカップルさん!
140804-taiken2.jpg

この日は他にも樹海トレッキングのご家族でのお客様がいて、山に海に1日中
飛びまわっていました~(^^;

5日は、4日にも潜ったお2人がもう一度体験ダイビングにチャレンジ!
この日は野田浜へ。。。水中溶岩アーチの中のイサキの大群に感動された
様子でした~♪
140805-taiken.jpg

そして本日6日は・・・ファンダイブガイド&スノーケリングの素敵女子ペア!

潜れる海は秋の浜のみとなっていますが、大島はまだまだ普通にスノーケリングが
楽しめる程、海は静かでーす!沢山の魚達に夢中な2人。。。
140806-snkel.jpg

そしてファンダイブはリピーターゲストさんとまったり2DIV♪
浅場は白濁りしていますが・・・深場はシャキーン!と抜群の透明度です。
水温18℃台でかなり堪えますが(^^;
・・・そんな中、いろいろ見てきました~♪

まずは黄色く輝くオキゴンベ!
140806-okigonbe.jpg

穴の中のヒメセミエビ!
140806-himesemiebi.jpg

突如現れたタカベygの群れ群れ群れ!
140806-takabe.jpg

今年もボチボチ登場のクロイトハゼ!
140806-kuroitohaze.jpg

最近、水温が上がったおかげで浅場にはツノダシの姿が多くなりましたよ~(^^)/

それにしても台風11号。。。果たしてどうなる事やら(><)



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR