久々に西側も潜れました~♪-オレンジフィッシュ-

8月12日(火) 天気:晴れのち雨

<ケイカイ> 透明度:3~8m 水温:21~23℃ 海況:ややウネリ

<秋の浜> 透明度:3~12m 水温:18~22℃ 海況:良好


予報が外れて、日中いっぱい雨は降らず夜になってから集中的に降って
きました。西側のポイントの大ウネリもやっと収まり、本日久しぶりにケイカイへ!
しかし今は大島中、暗い濁った潮に囲まれてしまっているようで、どこも透明度が
悪すぎです(><)

そんな中ですが、本日は2ファンガイド&体験&スノーケリングな1日でした。

1本目のケイカイでは、1発何か大物を狙って右コースへ。。。
迷子になりそうな暗い潮でしたが・・・ゲストの皆さんの願いが通じて?
1m級のオオセ(サメ)に出会えました(^^)/
カメラ持たずに入ったので写真は先月下旬に撮ったものです。。。
140728-oose.jpg

秋の浜では、昨日に比べて浅場だけは少し良くなりましたが、深場は相変わらず
緑色の海でした(><)
そんな残念な海況でしたが、本日はリピーターゲストさんの100本記念DIV!!
迎えてしまったのです(^^;
海は残念なコンディションでしたが、いつもの楽しい大勢の仲間から祝福をしてもらい
ご満悦な?Yさんと集合写真♪本当におめでとうございま~す(^^)/
140812-oiwai.jpg

浅場ばかりですが、今日見た魚達の一部写真を載せておきまーす。

まずはお決まりのマツバギンポ♪
140812-matuba.jpg

こちらも定位置のニラミギンポ♪
140809-nirami.jpg

今年も流れ着いたハナキンチャクフグ♪
140812-hanakintyaku.jpg

そうそう、お昼時に行った体験ダイビングには元気で素敵な女子2名♪
二人とも初めての体験ダイビングでしたが、最初からスムーズで物凄く楽しんで
くれた様子で良かった~(^^;
140812-taiken.jpg

明日は体験3回&2ファンガイドの予定でーす!

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR