お盆ウィークが無事終了!!-オレンジフィッシュ-

8月17日(日) 天気:晴れ

<ケイカイ> 透明度:8~10m 水温:22~24℃ 海況:良好
<野田浜> 透明度:6~10m 水温:23~24℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:6~10m 水温:20~24℃ 海況:良好


2日ぶりの更新です(><)
昨日は3ファンダイブ・2体験ダイブ・1スノーケリング・夜は花火大会!って事で
死んだように寝てしまいました。。。
本日は、穏やかに3ファンダイブのみ。。。
とまあ、ドタバタのお盆ウィークでしたが何とか無事にやり過ごせました(^^;

でも、まだしばらくはファンダイブ&体験ダイブは続きますが・・・

まずは昨日朝一の「ケイカイ」から。
上級者のみを連れてのワイド&大物狙いダイブ。。。

ちょっと小ぶりだったけど1mジャストサイズくらいのネコザメGET!!
140817-neko.jpg

そしてこの時期としては珍しい1m級のカスザメもGET!!
140817-kasuzame.jpg

2本目以降は初心者チームも合流しての秋の浜へマッタリダイビング。。。

定番のイガグリウミウシ♪
140817-igaguri.jpg

浅場のアイドル、ミナミハコフグyg!
140817-minamihakofugu.jpg

体験ダイバー達皆さんも、穏やかで魚いっぱいな水中を楽しく潜って頂きました~♪

夜は先週の台風11号の影響で順延されていた花火大会!!
今年は若手の夏季限定スタッフ&家族のみで、のんびり鑑賞しちゃいました。
140817-hanabi.jpg

本日はケイカイ&野田浜&秋の浜へ1本ずつ。。。!

ケイカイは水温が少し上がって、浅場はだいぶキレイになりました。

そんな中・・・最近、目撃例の多いトビエイ登場!!
140817-tobiei.jpg

壁沿いではムラサキウミコチョウがペアで見つかりました♪
140817-murasaki.jpg

夕方からの秋の浜ではキイロウミウシの産卵シーンが!
140817-kiiro.jpg

昨日、今日と夜空には満天の星空が!!何故かこういった日には星空ツアーの
ゲスト無し。。。ウーン難しいもんですね(^^;


さーて、明日から夏休み後半戦!もう少し頑張りますか~!!



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR