今日はマクロ~大物まで勢揃い!-オレンジフィッシュ-

8月18日(月) 天気:晴れ

<秋の浜> 透明度:6~12m 水温:21~24℃ 海況:ベタ凪
<ケイカイ> 透明度:6~8m 水温:22~24℃ 海況:良好


本日も3ファンガイド&体験ダイブ&スノ-ケリングとメニュー豊富に
潜ってきました~

それにしてもここ数日の青空&ベタ凪な海は最高ですね~これで透明度が
青ければ文句無しなんですけど・・・(^^;

午前中はAD講習を兼ねたファンダイブを2本、午後は上級者と一緒に、
ケイカイへ大物狙いダイビングでした。

どのポイントも午前中の方が全体的に透明度が良い感じですね♪
午後になると濁ってきます。。。


ケイカイで見た大物の中で、感動的だったのはドチザメのペア!です。
以前から良く居ついている場所に久々に訪れたら、しっかり居てくれてました~
リクエストに応えれて一安心です(^^;
140818-dchizame.jpg

オオセ(サメ)も大きな岩の上で休憩中でした!
140818-oose.jpg

そして最近、毎日目撃出来てるトビエイの子供!ケイカイだけじゃなく、
秋の浜でもたまに見かけるので、今大島の周りにきっと多い時期なんですね~
140818-tobiei.jpg

中層では「子アジの乱舞」が印象的。。。
ここ最近では、このエリアのこの場所に大群で見れています。
140818-aji.jpg


秋の浜では。。。

久々のミアミラウミウシ!
実はこれ体験ダイビング中に発見しました。体験ダイバーの2人からしたら、
変な生き物~と思ったかもしれませんね(^^;
140818-miamira.jpg

巨大イセエビ!なんかも見れました~。。。初心者ダイバーには人気です。
140818-iseebi.jpg

今日はベニカエルアンコウもペアで並んでいました(^^;
140818-beni.jpg

明日から初心者ダイバーさん達が沢山潜りに来てくれまーす。


スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR