午前中は明るくてキレイでした♪-オレンジフィッシュ-

8月19日(火) 天気:晴れ

<ケイカイ> 透明度:8~12m 水温:23~24℃ 海況:良好
<野田浜> 透明度:6~12m 水温:23~24℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:6~8m 水温:21~24℃ 海況:ベタ凪


本日も素晴らしい好天に恵まれた大島です♪
今日から初心者ゲストさん達と一緒にダイビング。。。本日は3ファンダイブと
体験ダイビングで計4本潜ってきました~


メンバーの中には初ファンダイブの方が2人でそれ以外の方も皆さん10本以内の
経験本数でしたので、チェックダイブを含め全体的に浅場を多く楽しんできました♪


1本目のケイカイの浅場は暖かくて青くて、久々に気持ちいいダイビングでした。
そんな明るい水中ではクマノミが元気で気持ち良さそうだったので、1枚。。。
140819-kumanomi.jpg

朝一に潜った2人も気持ち良さそうでした♪
140819-futari.jpg

2本目は全員で野田浜に。。。

水中アーチの中のイサキの群れ!がかなり良かったらしく・・・何回も通って、
遊んでもらいました(^^)/

お昼に体験ダイビングで1回潜ってきました♪
全然余裕のお客様で、水中もスイスイと。。。
140819-taiken.jpg

そのおかげか?偶然にも目に前に
トビエイの親子?ペア?が現れました!!
体験ダイビングでトビエイ見れちゃうなんて、とっても贅沢な話ですよね~。
140819-tobiei.jpg

午後からは、皆さんだいぶ慣れたので、いざ秋の浜へ!

とりあえずお決まりの集合写真から。。。
140819-zenin.jpg


ここからは水中カメラレンタルのお客様の写真から!まだ経験本数2~5本で、
初めての水中写真でしたが、案外上手に撮れていました。スバラシイ!!

まずは人気のベニカエルアンコウ!
いい位置に居てくれたので、全員が見れて良かったです。
140819-beni.jpg

アカシマシラヒゲエビのペアも中々ナイスショット!でした。
140819-akasimasirahige.jpg

他にもツユベラyg・キツネベラyg・モンツキハギyg・ツノダシ・ミナミハコフグygなど
南方種もボチボチ出て来て見れています。

明日はファンダイブオンリーでマッタリの予定です(^^)/



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR