まだまだ夏ですよ~。。。-オレンジフィッシュ-

8月26日(火) 天気:晴れ時々曇り

<ケイカイ> 透明度:8~10m 水温:19~24℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:8~12m 水温:21~24℃ 海況:良好


またまた2日ぶりの更新となってしまいスミマセン(><)
ちょっと夏の疲れが出てきましたかね~。。。

昨日25日は、ファンダイブ&スノーケリングの3姉妹を迎えての
海でした♪そして、女子2人組のSD講習もスタートしています!
本日26日からリピーターの上級者ゲストさんを迎えてのファンガイド。


昨日、今日と何だか陽射しが弱く・・・涼しいくらいの大島ですが、
まだまだ夏モード全開で潜っていますよ~9月からの皆さまからのご予約を
心よりお待ちしていまーす♪


まずは25日(月)の写真です。

新たなネタでムチカラマツエビのペア!いつから居たのでしょうか??
今後が楽しみですね。
140825-mutikaramatuebi.jpg

そしてコチラもアカシマシラヒゲエビのペア!
こちらは去年からずっと定位置の定番ネタです(^^;
140825-akasimasirahigeebi.jpg

ベニカエルアンコウの顔面アップ!
瞳の色がキレイですよね~
140825-beni.jpg


そして本日26日(火)の写真です。。。

ケイカイで新たな南方種の登場です♪
アジアコショウダイyg(1.5cm)です。果たして継続観察出来るかな?
140826-ajiakosyoudai.jpg

ヒゲダイのペア!
存在感があってまったく逃げない堂々たるペアでした(^^)/
140826-higedai.jpg

本日も1mオーバーのドチザメGET!
ドチザメも前から撮ると中々の迫力を感じます♪
140826-dochizame.jpg

浅場で小さめなヒトエガイ!に遭遇♪
小さいウチはキレイなオレンジ色をしてるのでしょうか?
このサイズは初めて見ました(^^)/
140826-hitoegai.jpg


秋の浜では、久々のクダゴンベ!
最近は比較的、浅場?の方にいるのでガイドし易いです。
140826-kudagon.jpg

浅場のアイドルと言えば、マツバギンポ!
何度撮っても可愛いです。
140826-matubaginpo.jpg

さやか率いるSD講習生達も順調に進んでいる様子で、本日水中で会った時は
とっても上手にホバーリングを楽しんでいましたよ~♪


明日は新たなファンダイバーも合流して、体験ダイビングも1組入ります。
気合いを入れ直して頑張ろう!!



Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR