今日は秋の浜に潜れました!-オレンジフィッシュ-

8月28日(木) 天気:曇り時々雨

<秋の浜> 透明度:6~10m 水温:20~22℃ 海況:波あり

今日も朝から雨が降ったり止んだりで、北東風で8月とは思えぬ肌寒さ(><)
ただ昨日よりは若干風が弱めだったので、本日はリクエストにお応えして
秋の浜に潜ってきました~


水面はそれなりに波がありましたが、普通に右からENして左からEX出来ました。
経験本数があまり多くないゲストもいらしたので・・・タイミングも考えなくても
平気なまでに波が弱まってくれて本当に良かったです。


しかし昨日から波で荒れているせいで、浅場は白く濁っていましたが(^^;
深場はそれなりにキレイでした。ただ天気が天気なので水中は暗かったです。。。

1本目は際の沖で定番のクダゴンベが今日も定位置に♪
遠く泳がなくても見れるのでガイドし易いです。

ゲストに評判が良かったイソギンチャクモエビ!
おしりをフリフリしてる姿が何ともキュートですよね。。。
140828-moebi.jpg

2本目はあまり深く行かずにノンビリと♪

まずは定番のチシオコケギンポ!
立派なトサカと血しぶきなお顔は今日も健在です。
140828-tisio.jpg

今が旬?なキイロウミウシもせっせと交接して産卵中でした~
左上の白っぽい卵見えますか~?
140828-kiiro.jpg

そしてタカベ&イサキのシャワーを浴びていると・・・
頭上を優雅にトビエイが!
少し寄って撮ってみました~
140828-tobiei.jpg

浅場ではゲストの一人が楽しみにしていたミナミハコフグyg!
140828-minamihakofugu.jpg

そしてハシゴ手前ではコウイカのアップ!
140828-kuika.jpg

水中が暗いながらも、それなりに楽しめたのでやっぱり秋の浜は
すごいビーチですよね~


さて、明日から今週末にかけて「御蔵島イルカツアー」に遠征してきます!
生憎、天気は雨か曇りな感じですが、黒潮ど真ん中の青い海を楽しみに
行ってきます。
土曜日はメールの確認が出来そうもないので、お急ぎの方はお電話下さい。
ショップ電話から携帯に転送されますので! 



スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR