御蔵島イルカツアー初日♪-オレンジフィッシュ-

8月30日(土) 天気:雨のち曇り(御蔵島)

<御蔵島> 透明度20mオーバー 水温:28.8℃ 海況:波あり

今年も恒例大人気の「御蔵島イルカツアー♪」に行ってきました~
台風で潰される事もなく、無事に着岸も出来たのですが・・・天気&海況としては
低気圧の影響で、水面はシケ気味でしたが、水中は黒潮直下だったので、
真っ青♪&暖かい♪もうこれだけで最高の気分でした(^^;


まずは新造船「橘丸」に乗るのも初だったので気分は上々!
140831-fune1.jpg

これが2等和室!最大10人ずつに分かれていて、しかも一人一人の顔側には
パネルがあるので、格段に寝易くなりました♪
140831-zenin1.jpg

当然ながら、前夜祭的な飲みは夜な夜なデッキで・・・
毎年1人は必ずこういうシーンが見れるのも夜行船ならではの楽しみ(^^;
140831-zenin2.jpg

さて、いざイルカを見に出発でーす♪
140831-syupatu.jpg

小さなボートだからエントリーも楽々です。
140831-boto.jpg

そして早速、青い水中にイルカのペアが登場です!
140831-iruka1.jpg

次から次へと現れて・・・ワーイ沢山のイルカに興奮!
140831-iruka2.jpg

初めての御蔵島ツアーのゲストだってこんなに接近出来ちゃう!
140831-iruka3.jpg

カメラに興味を持ったイルカが急接近?!
140831-iruka4.jpg

どんどん天気も良くなり、夕方にはキレイな夕日も!
偶然に皆さん色違いの「オレンジフィッシュTシャツ」でビックリ(^^)/
140831-yuuhi.jpg

美味しい夕食後は、お酒&イルカ談で盛り上がりまーす♪
(そうそう、急遽さやか&リュウトがヘリコプターで合流しました)
140831-yuusyoku.jpg

こうして初日の夜は更けてゆくのでした~。。。

続きは、また明日にでも(^^;


Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR