御蔵島イルカツアー2日目!-オレンジフィッシュ-

8月31日(日) 天気:曇りのち雨(御蔵島)

<御蔵島> 透明度:20mオーバー  水温:29℃

ゲストの興奮も冷め止まぬ2日目。。。
この日は、船長の提案で早朝に行く事に決定!
皆さん朝早く起き、軽い軽食を食べて朝7時には出発でした!
(今朝は、さやか&リュウトが参加するので、定員的に僕は留守番です)


昨日に比べて、風も波も天気も少しはいい感じに♪

一丁前に自分のWET&マスク&フィンを持参してやる気満々のリュウト(^^;
140831-ryuto.jpg

そしてボートで沖へ出て間もなく、1回目のイルカに遭遇!!いっぱいいるぞ♪
140831-iruka5.jpg

ちなみにリュウトは・・・現地ガイドのお姉さんと一緒に水面からイルカGET!
本人曰く、全部で16頭のイルカを見たそうです(^^)/
140831-iruka-ryuto.jpg

この日は続々と沢山のイルカが静かでキレイな西側の海に登場!
140831-iruka6.jpg

おっと!ぶつかりそうな近さまでイルカ接近!
140831-iruka7.jpg

ゲストのSaoちゃんが撮った、今回の素敵写真その1
sao-1.jpg

これまたSaoちゃんが撮った、素敵写真その2
sao-2.jpg

沢山のイルカが見れて、ご満悦な「さやか&リュウト」
140831-futari.jpg

今年も沢山のイルカさん達が、私達と遊んでくれて本当に良かったです。
何と言っても、水温暖か&抜群の青い透明度が最高でしたね♪


楽しい時はあっという間で、お別れの現地スタッフと一緒に記念写真!
140831-minato.jpg

当然、帰りの船でも大宴会スタート!!
140831-kaeri.jpg

今年は橘丸が大島に寄港してくれるので、私達はここでゲストとお別れです。
140831-tatibana.jpg

皆さんのおかげで今年も満員御礼の楽しいツアーになりました!!
本当にご参加ありがとうございました(^^)/
また来年の楽しいイルカツアーをお楽しみに~♪




Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR