黒潮の恩恵で暖かいのですが・・・(^^;-オレンジフィッシュ-

9月3日(水) 天気:晴れ

<ケイカイ> 透明度:15m 水温:27.4℃ 海況:良好
<王の浜> 透明度:15m 水温:27.6℃ 海況:やや流れあり
<野田浜> 透明度:15m 水温:27.8℃ 海況:良好


今日は、超・早朝のファンダイブから始まり、体験ダイビングと午後からは
レスキュー講習がスタートしました。。。


朝5時過ぎから潜るも、早朝のケイカイにはハンマーの姿はなし。。。
流れもほとんどなく、アレレ?黒潮の流れはどこへ?といった感じでした。

その代わりに、アオウミガメが悠々と中層を泳いでる姿を見ました。
140903-kame.jpg

そして最近、個体数が急激に増えたハナタツです。
140903-hanatatu.jpg

2本目は再度、カメを求めて王の浜へ。。。

こちらはまさかの逆潮で、透明度は悪くなかったのですが、流れが意外とあって
ゲストは何気に大変そうでした(^^;
それでもリクエストのアオウミガメは泳いでる姿でしたが、ちゃんと見れました♪

ゲスト的には大きなテングダイ!が印象的だったようで、見入っていましたね~
140903-tengu.jpg

そして巨大コロダイの姿も。。。
140903-korodai.jpg

お昼時には元気な女子二人組の体験ダイビングを野田浜で。。。
やっぱり9月は大学生が多い感じです!
140903-taiken.jpg

午後からはレスキュー講習が始まり、先ほどまでかけて学科講習が終了です。
明日から実技講習に突入です♪

もちろん、普通にファンダイブのゲストさんとも潜りますが・・・(^^;


スポンサーサイト

Trackback

Comment

お金があれば、人生やり直せると思いませんか?
もう我慢できなくて、こうして告白させてください。
母子家庭で6歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR