最高なコンディションが続いています!-オレンジフィッシュ-

9月4日~5日(木~金) 天気:晴れ

<ケイカイ> 透明度:15~20m 水温:27℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:15m 水温:25~27℃ 海況:良好
<野田浜> 透明度:15m 水温:27℃ 海況:良好


2日分、まとめての更新ですみません。。。
昨日4日は、ファンガイドとレスキュー講習を順番に3ポイントに潜りました。
本日はレスキュー講習のみで野田浜に。

9月に入り、大島の海は暖かくキレイな海況が続いています。今年は遅かったなあ。

まずは4日(木)のログから。。。

ケイカイではリクエスト通り、アオウミガメに遭遇♪
透明度が良いと遠くからでも発見出来て素晴らしい(^^)/
140904-kame.jpg

ネズミフグがいい感じで、潮だまりに居てくれました。
フグ系は人気者ですね~
140904-nezumi.jpg

キャラメルウミウシがペアで見れています。
140904-kyarameru.jpg

秋の浜では、カガミチョウチョウウオをやっと撮る事が出来ました。
140904-kagamityou.jpg


5日(金)は朝から1日レスキュー講習で野田浜に。。。

レスキュー講習は、正確な技術と何よりも体力が必要となりますから、
今回も講習生はかなり、疲労困憊した様子でした(^^;
それでも頑張った甲斐があり、最終的には見事に合格です。


海で人を救助するのは本当に大変ではありますが、少しでもレスキュー出来る
ダイバーが増える事は、頼もしい限りです。
何よりも、自分自身のダイビングに対する安全の考え方や技術向上に役立つのが
このレスキュー講習の大切な役割な気がしますね。

Uさん、3日間大変お疲れ様でした。そして合格おめでとうございます!

明日からはまたファンガイド&体験ダイビングの予定で~す。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR