連休2日目は初心者DIV♪-オレンジフィッシュ-

9月14日(日) 天気:晴れ

<ケイカイ> 透明度:6~8m 水温:24℃ 海況:良好
<秋の浜> 透明度:6~12m 水温:23~25℃ 海況:やや波あり


連休2日目も暑い1日となりました~
本日から、追加でゲストさん達が加わり、久々に大所帯グループのガイドを
してきました~♪そしてショップ御一行様も、本日から合流しました!


オイラのファンガイドチームは経験本数が数本の方から数百本の人が
混ざった仲良しグループさんでしたが、今日はさすがに、初心者さんに合わせた
ガイディングに。。。(^^;更にAD講習も兼ねたファンダイビングとなりました。

そして海ですが、何だか様子がおかしく・・・透明度がアレレ?って感じで、
一昨日より昨日、昨日より今日と少しずつ濁ってきてしまっています(><)
どうも黒潮がまたまた遠ざかったのか?汚い冷水魂に囲まれたのか?


本日は初心者が多く、ガイド人数も多めだったので写真は撮っていませんが、
唯一、AD講習のディープでクダゴンベを見たので、以前撮ったのを載せます。
140707-kudagon.jpg

さやか率いる、SD講習生チームも何とか仕上がってきたようなので、
明日には新たなダイバーが4名誕生出来ると良いのですが(^^;


さて、明日も頑張りますか!!
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

OFかっすん

Author:OFかっすん
伊豆大島ダイビングサービス
山&星のネイチャーガイド
オレンジフィッシュ代表 粕谷浩之

ダイビングの情報&陸のネイチャーガイドの記事や写真を紹介しています。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR